地球のどこかから発信するBlog: From somewhere on the earth

地球全体に向かって喋る: Speak to the whole earth

自分の旅行記を見返すとわりと楽しい(インドネシア)

旅行する際、結構僕は日記をつけておくんですよね。あとで見返すと楽しいし。

 

大学一年生の時にインドネシアに1人で行ってきたんですけど、その時の旅行記を見返してたら色々突っ込みどころおおかったので晒します。

 

 

 

朝ごはんにTomyam Special Fried Rice。
辛い。エビが何の加工もされない状態で茹でられて入ってて食べ方よくわかんなかったからそのまま一口でいった。

これはマレーシアのLCC専用空港、KLIA2で朝ごはんを食べた時の文章。海老の食べ方がよくわからなくて丸ごと一口で行くっていうワイルドさ。

 

 

入国カードの泊まるところの欄にNOT DECIDEDって書いてたら、審査官がnot decided? HAHA, ok, goって通してくれた。 

 適当すぎわろた。実はマレーシアの入国審査の時も、事前情報では指紋取られるはずだったんだけど、なんか適当に通された。

 

 

カップルに声かけて写真取り合いっこした。

 度胸わりとあったな。実はこれは一人旅で自分の写った写真を撮るための方法としてめっちゃいい。下手くそな人たまにいるけど。もう一回とってくれとか言いにくいけど。

 

 

一緒に降りた学生っぽい女の子にマリオボロはどこだって聞いて、指さされた方に進んで行ったがベチャのおっさんがこっちじゃないぞと。悪意はないだろうけど騙された感。

この子はいったい何だったんだ。バスに乗ってる時からずっとこっちチラチラ見てきて、そんなに敵対心持ってなさそうだったから道聞いたら間違えられた。

 

 

日本人2人組に話しかけてみたら、無視された。と思ったら5秒後くらいに「日本人か!」ってなった。川崎から来てる人だった。

 なんやねん。どんだけ俺東南アジアに馴染んでるんだよ。ガイドじゃねえよ俺は。「あ、日本人の方なんですね〜」じゃねえよ。超純粋培養の日本人だわ。

 

 

中国人の女の人2人とは同じホテルだったので一緒に朝食を食べる。めちゃいびられた。「いくつに見える?」「日本人と中国人どっちがかわいい?」「中国語喋ってみてー」

 完全に日本人の圧勝。でも片方はわりと可愛かった。連絡先もらおうかと思ったけどチキったのかなんなのかわからないけどやめた。

 

 

0:00起床。久々にフライング目覚めせずに目覚まし時計に起こされた。

早すぎわろた。まあブルーファイア観れる時間帯に上に着くためにはしょうがないんだけど。

 

 

 

登山。割と登山。オランダ人4人が可愛がってくれるけど、オランダ語わからないから結局割とぼっち。

 俺かわいそうすぎわろた。オランダ人オランダ語でしゃべらないでくれ〜。そして周りにいるオランダ人旅行者を吸収して大きなオランダ人グループを作らないでくれ〜。

 

 

 

クソ汚い宿だけど700円のとこがあったのでそこに終わりまで泊まることにした。

 安すぎわろた。クソ汚かった思い出。トイレはもちろんペーパーなんてないし、シャワーもなかった。めちゃくちゃでかいバケツに水が溜まってて、桶が置いてあったからそれでシャワー(というか水浴び)してた。

 

 

慣れ親しんだ味食べたいなあと思ったらケンタッキーを食べてしまった。ご飯ついてきて笑った。

 ケンタッキー&ご飯はコメントに困る微妙さではあった。しかもお椀に乗って出てくるんじゃなくてアルミホイルに包まれて、エセおにぎり的な空気を醸し出してお盆の上に鎮座していた。

 

 

黒人の客が俺に向かって「Beer!」って叫んできた。俺は店員じゃねえ。

 どんだけ俺東南アジアに馴染んでるんだよ。

 

 

まとめ

なんかこうしてまとめてみると微妙な感じだな。あんまおもしろくない。でもこんなことがあったよっていう記録として。