地球のどこかから発信するBlog: From somewhere on the earth

地球全体に向かって喋る: Speak to the whole earth

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大学生がアマゾンプライムデーでオロビアンコの時計を買った話

どうも、時計が欲しいと思っていた大学生です。 アマゾンプライムデー、すごすぎない?すごいよね。どんだけ〜。 まあ、アマゾンプライムデーなんて知らないですよ。入会初年度なんで。で、何気なくアマゾンのアプリ開いたら、何かが行われている。「あまぞ…

【レビュー】BluetoothのポータブルスピーカーならSONYのSRS-X1が必要十分

どうも、音楽を聴くのは好きだけど楽器は何もできない大学生です。 突然なんですが、スピーカーってどこでも使いたいですよね。イヤホンを使う?そんなことは聞いてないです。 ポータブルスピーカーっていう魅惑の響き。スピーカーがポータブルなんだよ?笑…

未成年時代に同意書ないままぷらっとこだまで新幹線安く乗った時の話

どうも、大阪って案外見るものないなって思ってる大学生です。大阪の人ごめんなさい。 話はいきなりですが、大学生って、お金ないんだよ。そうでしょ?大学生はお金がありません。食費、飲み会、服などなどに使ってたら一瞬で仕送りとバイト代吹き飛んじゃう…

【クソ記事】大学生にFacebookは持て余す

どうも、Facebookをやってる割に使い方がよくわかってない大学生です。 もう、使い方わからないせいでつまらないから、iPhoneのアプリも消しちゃったし、たまにパソコンから覗いてみる程度だけど、ますます使い方がわからん。

【愚痴】大物がいない日本の音楽ストリーミングサービス

どうも、Apple Music常用者の大学生です。 Apple Music、めちゃくちゃ使いやすいしめちゃくちゃ便利で、もう俺の中で格が生活必需品レベルまで上がってるんですけど、唯一にして最大の不満があります。 それは、日本の二大天才の音楽が聴けないこと。あとPer…

若きウェルテルの悩みはアルベルトの悩みだった

どうも、古典文学を読んでるとかっこいいと思ってる大学生です。 ブックオフで安く売ってた「若きウェルテルの悩み」を読んだ。他の人の感想とか調べても、「心情の描写が〜」とか「理性と感情とのはざまで〜」とか「死の意味が〜」とか、それっぽいことをぐ…

ただ映画を観続けるとバカになるケーススタディ -俺の場合-

どうも、映画をなんか高尚な趣味だと思ってた大学生です。 夏休みに入って、映画を見る本数が増えた。Amazonプライム最高だわ。これはステマではありません。「今日は映画4本も観ちゃったよ〜」なんてTwitterでつぶやいたりしました。明らかに自分に酔ってる…

ポストダニエルウェリントン、多すぎるから5つブランドを紹介する

時計が欲しいなと思いまして、いろいろ調べてたんですけど、いやー、ポストダニエルウェリントン多すぎない?どんだけ「ダニエルウェリントンの次に流行る」ブランドあるんだよ。ビッグフェイス大人気。シンプルな文字盤、大人気。 今回はポストダニエルウェ…

純ジャパ向けのIELTS7.0の取り方

どうも、典型的純ジャパスコアでIELTS7.0を出した大学生です。 まあ、S5.5だからあまり偉そうなことは言えないけど、調べてみると、IELTS、意外に苦戦してる人が多いみたい。旅行以外で海外に出たことない純ジャパの人に参考になるかなと、自分の反省も含め…

【大学生】カラオケで盛り上げ役になる男どもにラインナップに加えてほしい曲【男子向け】

どうも、適当に大学生をしている男です。早いもので、もう夏休みです。人生の夏休みの夏休み。人生で一番甘い時期を謳歌しています。 大学生といえば、カラオケでしょう。大学生といえば、カラオケなんです。 今回は、俺の経験に基づく、女の子がいるカラオ…

LINEは即レス派です

どうも、LINEは即レスする大学生です。 なんか、周りの話を聞いている感じ、LINEのメッセージを未読のまま溜めてる人が多いみたいで、絶対即レスしたほうが得だろ!!って思ったんで記事を書いてみています。

英語学習者向けPodcast、だいたいつまらないからおもしろいの紹介する【おすすめ】

「英語学習 podcast」って検索して出てくるポッドキャスト、だいたいつまんねえんだよ。BBCの6 minitues Englishみたいな名前のやつとかさ、つまんなすぎない?あれ我慢して聞き続けるの絶対しんどいでしょ。俺もしんどすぎてやめたもんな。

【Amazonプライム】ドキュメンタル2は本当に面白かった【ネタバレなし】

気づいたらドキュメンタルの続編というか、新シリーズが始まってたので急いで視聴してみた。

【体験談】ショットワークスで日雇いバイトを経験した話【単発バイト】

お金がない大学生でございます。 遊ぶのにお金を使いすぎて食費がなくなるというアホなんですが、貧乏といえば日雇い!ということでけっこうレギュラーのバイトと掛け持ちして日雇いバイトもしてた。 日雇いってどこで探してんのってよく友達に聞かれるけど…

【走り書き】批評という麻薬

批評は麻薬だ。

男子大学生がひとりでアクセサリーショップに入ってみた体験

プレゼントをあげたいのでアクセサリーを見に行くことにしました。 いや〜、ジュエリーとかアクセサリーの店ってなんであんな入りにくいの。って思ったけど行ってきたからその体験談を書いた。

【独学】純ジャパがIELTSを初めて受けてみた感想と結果【初IELTS】

2017/6/24のTokyo-1dayを受けてきました。それで、結果が出たのでブログを書いてみます。

いまさらチャットモンチーのライブ観たら目醒めた(曲紹介あり)

チャットモンチーのライブを観たんですよ。Perfumeとの対バンをやってた(Perfume FES)ので、その流れでみました。

【クソ記事】韓国人観光客が持ってるちっさい扇風機はなんなんだ

この前大阪行ってきたんですけどね、大学生らしく平日に行ってしまったんでね、観光客、ほぼ韓国人。みんな同じ髪型でな。女の子はみんな同じメイクでな。なんやねんと。

【高校生に読んでほしい】受験英語でダメな人はコミュニケーション重視の教育でもきっとダメだった

受験英語も上位の方に行けば別にコミュニケーション重視の英語教育を受けるよりいいと思うんですよね〜。

【クソ記事】酒に弱い俺が大学生飲み会を乗り切ってきた方法まとめ

飲めない。けど飲み会は好き。そんな矛盾を抱えている人、割といると思います。 「あー出た、そういう奴が一番たち悪いんだよなあ」って思ったそこの人、俺は違うぞ。なぜかといえば、潰れない方法を身につけたから。

俺はアランと同じ考え方をしていたと自慢したい(恋愛について)

最近意識が高いので、岩波文庫から出ている世界各地の古典を読んでいる。ブックオフ行くと結構安く買える。アランの「幸福論」って、「読みやすい岩波文庫」とか「ためになる」など、浅い人たちが飛びつきそうな紹介のされ方をしていることが多くて、そうい…