地球のどこかから発信するBlog: From somewhere on the earth

地球全体に向かって喋る: Speak to the whole earth

大学生がアマゾンプライムデーでオロビアンコの時計を買った話

どうも、時計が欲しいと思っていた大学生です。

 

アマゾンプライムデー、すごすぎない?すごいよね。どんだけ〜。

 

f:id:pshup:20170713224118j:plain

まあ、アマゾンプライムデーなんて知らないですよ。入会初年度なんで。で、何気なくアマゾンのアプリ開いたら、何かが行われている。「あまぞんぷらいむでー?」

 

 酔っ払うとあかん

実際ね、酔っ払ってるとか関係なしに、セールには弱いんだよね。ゾゾタウンのセールでも一回衝動買いしたことあるし、他にも色々経歴あり。

 

そのとき、友人とお酒を飲んでいる席で気づいちゃったから、もうなにか買うノリになっちゃったよね。「これやばいぞ!」って。

 

時計コーナーみたいなとこ見たら、いろんな時計が半額以上とかになってんの。え、これおかしくない?とか言いながらね、時計コーナー見てたらね、出会ってしまったのだった。

 

<

 

「俺これ買うわ」って言ってから3秒くらいで購入。クレジットカードが便利なのか悪魔なのかちょっとわからない。ただ、買ってしまったって事実はある。

 

¥23000ちょっとのオロビアンコの時計が¥10000弱。これは買うしかないでしょ。って自分に言い聞かせてる。

 

届いた

翌日の15時くらいに届いた。さすがお急ぎ便。早すぎる。

 

 

f:id:pshup:20170713215523j:plain

 かっこいい。マット加工がかかった黒い箱の中に入って登場。

 

 

f:id:pshup:20170713215534j:plain

開けると中にはOrobiancoって書いてある袋が。

 

 

f:id:pshup:20170713215549j:plain

f:id:pshup:20170713215603j:plain

その中にはちょっとワニ皮っぽい、光沢のあって高級感のあるケース。ここにもOrobiancoのマークが。

 

 

f:id:pshup:20170713215623j:plain

ぱかーんと開けると...

 

 

 

f:id:pshup:20170713215634j:plain

じゃん!かっこいい!

 

 

 

f:id:pshup:20170713215649j:plain

つけてみた感じのサイズ感はこんな感じ。

 

 

クラシカルなデザインで、逆に今っぽいけど、誰ともかぶらないような、そんなデザイン。ダニエルウェリントンの時計も¥8000で売ってたから、迷ったんだよね、正直。迷ったって言っても10秒くらいの出来事だけど。

 

早速お出かけにつけていったら、めっちゃ褒められた!時計が褒められたのに嬉しい。これあるある。ファッションあるある。ものを褒められると自分も嬉しくなる。

 

Orobiancoの時計割とかっこいい

オロビアンコの時計、正直知らなかった。でも、買ったついでに色々見てたら、かっこいい時計が多い。ダニエルウェリントン系の時計ブランドは多分色んな人とかぶることになるから、知名度がダニエルウェリントンと比べたら劣るオロビアンコの方が、「ちょっと違うぞ」感を演出するにはいいかもしれない。

 

これとか、シンプルで誰でもつけやすいだろうし、値段も手頃。

 

これは使い方によってはめちゃくちゃかっこよくなるだろうね。差し色にもできそうかな。

 

といった感じで、かっこよくてお手頃価格が多い。大学生にはありがたいなあ、こういうの。時計ってアクセサリーだから2000円とかのしてても意味ないからさ。それだったらしないほうがマシじゃん。

 

Amazon Prime Dayは本当にすごい

 アマゾンプライムデーって、毎年夏にやってるみたいですね。もう、プライムデーに向けて貯蓄したほうがいいんじゃないかってレベル。

 

あ、アマゾンプライムに入ってない人はプライムデーで何か買えば元取れるから、入ることをかなりおすすめする。映画、ドラマ、バラエティなどなども見れるし、音楽も聴けるし、ストレージサービスもあるから。

 

調べたところ、中には、MacBook Airが¥50000とかあるらしいですよ。どんな破格の価格設定なんだ。今思えば、イヤホンとか買えばよかったかなあ。

 

冬にもアマゾンプライムデーほどではないけど、大型セールが行われるみたいです。セールに向けて貯蓄するかー。バイトがんばろ。

 

おしまい。