地球のどこかから発信するBlog: From somewhere on the earth

地球全体に向かって喋る: Speak to the whole earth

【大学生】カラオケで盛り上げ役になる男どもにラインナップに加えてほしい曲【男子向け】

どうも、適当に大学生をしている男です。早いもので、もう夏休みです。人生の夏休みの夏休み。人生で一番甘い時期を謳歌しています。

 

大学生といえば、カラオケでしょう。大学生といえば、カラオケなんです。

 

今回は、俺の経験に基づく、女の子がいるカラオケでわりとウケを取れる曲を紹介していきます。

 

f:id:pshup:20170709102532j:plain

 動きでウケる


氣志團 / SUPER BOY FRIEND

動きでウケを取ろうと狙うのなら、やっぱりコスパが一番高いのは氣志團他のアイドルとかだと、ダンスが難しくて覚えるのが時間かかる割にそこまでウケないという悪夢のようなことが平気で起こるから萎える。

それと違って、氣志團のSUPER BOY FRIENDは間違いなくウケる。この曲知らない人にもウケる。ダンスもめちゃくちゃ簡単な割にウケる。コスパ最高。

 

でも、動き系の難点として、ちょっとしたら、だれてくるっていうのがある。SUPER BOY FRIENDは、誰やすい二番にも合いの手を入れる場所があるから、そこをみんなに要求すれば一曲大盛り上がりで終えることができる。

 

 

ちょっと、ウケるとは違うかもしれないけど、この先5年くらい、恋ダンスは踊れたほうが絶対得だと思う。女の子と接近するきっかけにもなるしね、多分。したことないけど。してみて。


星野 源 - 恋 【MUSIC VIDEO & 特典DVD予告編】

 

歌詞でウケる

歌詞でウケを取るのは、カラオケでは鉄板でしょう。そこで便利なのはヤバイTシャツ屋さん。ちょっと話題性が落ち着いてきた感はあるけど、ウェイウェイ大学生なんかは大学生のカラオケなら絶対盛り上がる。もう一人歌える奴がいたら、サビでハモれたりする。しかも尺が短いから、しんどい時間がなくて済む。ただ騒いでればいいという頭の悪い曲だ。


【LIVE】ウェイウェイ大学生 - ヤバイTシャツ屋さん(new!)

 

 

変則パターンとして押さえておきたいのは、ゴールデンボンバーゴールデンボンバーでも女々しくてじゃなくて、「元カレ殺ス」。歌う人のキャラにもよるだろうけど、これを全力で歌いきったら、めちゃくちゃ気持ち悪くてウケる。

歌い出しが「君の元カレ殺したいよ」から始まる、鬼気持ち悪い曲。大サビの前にFワード連発のくだりもあって、騒ぐ系のカラオケだったら絶対ウケる。


ゴールデンボンバー「元カレ殺ス」Live at 横浜アリーナ 2012/6/18【GOLDEN BOMBER】

 

 

合いの手でウケる

宇多田ヒカルを歌う女の子が好きです。そんなことはどうでもいい。いや、よくない。宇多田ヒカル花束を君にってあるじゃん。歌い出しから最初のサビに移る瞬間に「はぁ...」っていう吐息がCD音源には入ってるんだけど、カラオケ音源には入ってない。そこでマイク持って同じように大きめの声で「はぁ...」ってため息つくと、だいたいウケる。あるあるネタってウケるんだよね、共感で。


宇多田ヒカル - 花束を君に

 

 

個人的に俺がウケる

あの、誰得って言われるかもしれないけど、俺が個人的にウケる曲を紹介しようと思う。

まずは岡崎体育のFRIENDS。「バンドざまあみろ」のときに中指を立てて激しい動きをするのが特徴だが、これを女子陣に披露してわりと引かれた経験あり。でも他の人がやってたらめっちゃ面白いなって思います。はい。俺とカラオケに行った時はやってみてください。


岡崎体育「FRIENDS」Music Video

 

あとは、平井堅の「魔法って言っていいかな?」。もうカラオケとか関係ないんだけど、「大好きのキス」のところの「だぁいすぅきのきすぅ〜」ってとこの「だぁ」の部分でちょっと声がかすれる感じが気持ち悪くて笑えるんだよね〜。これはもうね、認める。俺のツボがおかしい。認めるけど、これ聞くと毎回ニヤニヤしちゃう。平井堅の顔を思い浮かべながら。


魔法って言っていいかな? 平井堅 PV full

 

 

まとめ

最後との方とかマジで誰得記事になっちゃったけど、後悔はしていない。むしろ、俺のツボをこのブログから全世界に公開していくべきなんじゃないかとさえ思ったね。

 

ともかく、上の方の曲はマジでウケるから、実践してみてほしい。

 

おしまい。