地球のどこかから発信するBlog: From somewhere on the earth

地球全体に向かって喋る: Speak to the whole earth

【クソ記事】韓国人観光客が持ってるちっさい扇風機はなんなんだ

この前大阪行ってきたんですけどね、大学生らしく平日に行ってしまったんでね、観光客、ほぼ韓国人。みんな同じ髪型でな。女の子はみんな同じメイクでな。なんやねんと。

 

 同じ髪(メンズ)

f:id:pshup:20170704213556j:plain

この髪型。ツーブロックでマッシュ。でも、みんな髪色は真っ黒だしこの人みたいに髪がパーマかかってるわけでもないから、ただのダサい坊っちゃんカットになってる。

 

でもみんなこの髪型。5人くらいの若者グループとかみんなこの髪型。で、ダサい坊っちゃんカットなのに割と韓国メンズはたくましい体つきしてるからアンバランスさが気持ち悪すぎる。

 

同じ髪とメイク

f:id:pshup:20170704213944j:plain

はい、オルチャンメイクです。前髪薄めでな、前髪シースルーでな、真っ赤な口紅でな。この画像の人は割と美人っぽいから「まあまあ」みたいな空気になってるけど、本場のオルチャンメイク、結構厳しい。だいぶオブラートに包んだよ?褒めて?

 

みんなこの髪型とメイク。5人くらいの若者グループとかみんなこれ。2人組もこれ。個性ゼロ。2人組は三脚置いて同じポーズで記念写真撮ったりする。これ大阪観光あるある。もはや大阪城あるある。

 

ちっさい扇風機

まあね、髪型とか同じなだけだったらね、「あー、流行ってるんだなー」とかで済むけどね、

 

全員ミニ扇風機もって歩くのやめてもらえますか?

 

気になっちゃうから。すれ違うたびに「あれなんなんだ」って話しちゃうから、もうその話題しかないから。旅行中ずっと韓国人のミニ扇風機の話とかね、つまんねえぞ。ほんとに。

 

 

こういうやつ。なんなんまじで。空港で配ってんのか。「日本へようこそ」って配ってんのか、おい。大阪の空港よ、ジョークはよしてくれよ。ていうかもう荷物検査で没収しろよ。

 

それともあれか、「日本は暑いから携帯扇風機がないと立ってられない」みたいなデマ流れてんのか。

 

 

でもちょっと気になっている自分もいるのは事実。涼しいのかな、あれ。でも自分で買う気はない。誰か試してほしいから、amazonのリンクをとりあえず貼っておく。

 

 

 

他の記事 

 

fromsomewhereearth.hatenablog.com

  

fromsomewhereearth.hatenablog.com