地球のどこかから発信するBlog

とある男子大学生が考えたこと、学んだことを書きます

オピニオン

ただ映画を観続けるとバカになるケーススタディ -俺の場合-

どうも、映画をなんか高尚な趣味だと思ってた大学生です。 夏休みに入って、映画を見る本数が増えた。Amazonプライム最高だわ。これはステマではありません。「今日は映画4本も観ちゃったよ〜」なんてTwitterでつぶやいたりしました。明らかに自分に酔ってる…

LINEは即レス派です

どうも、LINEは即レスする大学生です。 なんか、周りの話を聞いている感じ、LINEのメッセージを未読のまま溜めてる人が多いみたいで、絶対即レスしたほうが得だろ!!って思ったんで記事を書いてみています。

【走り書き】批評という麻薬

批評は麻薬だ。

【高校生に読んでほしい】受験英語でダメな人はコミュニケーション重視の教育でもきっとダメだった

受験英語も上位の方に行けば別にコミュニケーション重視の英語教育を受けるよりいいと思うんですよね〜。

俺はアランと同じ考え方をしていたと自慢したい(恋愛について)

最近意識が高いので、岩波文庫から出ている世界各地の古典を読んでいる。ブックオフ行くと結構安く買える。アランの「幸福論」って、「読みやすい岩波文庫」とか「ためになる」など、浅い人たちが飛びつきそうな紹介のされ方をしていることが多くて、そうい…

イマイチご馳走感のないご馳走

こんなことを言うと育ちがバレるような気がするが、人がご馳走だと言っている物に魅力を感じないことが多い。

【Amazonプライム】ドラマ「東京女子図鑑」を見て思った恋愛についての話【ネタバレあり】

東京女子図鑑。最初は美人な女の子を紹介する番組か何かかと思ったんですが、濃いドラマです。Amazonプライム会員限定。8話まで見た感想。 主演は水川あさみ。

世界史を学んでないやつが国際を気取るな

自分は、とある国際系の大学に在籍しているんです。