地球のどこかから発信するBlog: From somewhere on the earth

地球全体に向かって喋る: Speak to the whole earth

ユニクロのスーパーノンアイロンシャツは本当にアイロン無しでいけるのか?

こんにちは。 4月から社会人になったということで、ワイシャツを買い揃えていて、ユニクロのスーパーノンアイロンシャツを二着購入しました。なので、このユニクロのシャツが本当にアイロンをかけなくても大丈夫なのか、ということをお話しします。

乃木オタのファン層は多種多様で未来が楽しみだなという話

どうも、乃木オタに片足突っ込んでる人です。 今回は現場に参加し始めて感じた、乃木坂オタク(乃木オタ)のファン層が多種多様だなという話です。

バスラのために東京からナゴヤドームまで車で行ったので駐車場の話とか

どうも、更新久々です。 2020の乃木坂46のライブ、「8th Year Birthday Live」(いわゆるバスラ)に東京から車で行ってきたので、その記録とかを後世のために残しておこうかなという感じです。

冷蔵保存で1週間以上経ったカレーを食べてみたら大丈夫だった

一人暮らしだとカレーいっぱい作って作り置きとかすると思うんですけど、カレーって味濃いし、飽きる。 結局作ったのに時間経っちゃったなみたいなことよくある。 1週間冷蔵保存したカレーを食べてみた体験談。 ※この記事は何も責任を負わないので自己責任で…

ダニエルウェリントン流行りすぎで被るから似てる北欧っぽいミニマルな時計ブランド4つ紹介(リターンズ)

2年前くらいにダニエルウェリントンに似てる時計を紹介する記事を作りました。 fromsomewhereearth.hatenablog.com これが割とロングテール記事なんですけど、そこに書いたブランドも割と定番になってきちゃったから、アップデートしようと思ってこの記事を…

Gengoの日英翻訳はうまく稼げなくなってるかもしれない

英語がちょっとできるので、Gengoっていうサービス上で、日英の翻訳して空き時間に金稼ぐっていうことを昔ちょっとやっていたんですが、久しぶりに開いてみたら、稼げなくなってるのかもしれないと思って、この記事を書くことに。 昔gengoにハマってた時の記…

【グルメ】イタリアはローマでカルボナーラを食べるためのおすすめレストラン二つ

この前イタリア旅行行ってきたんですけど、イタリアはめちゃくちゃよかった。 住んでるイギリスより全然いい。なぜなら飯がうまいから。 旅行の三分の一くらいは飯だと思うんすよね。あと三分の一が観光スポット、あとの三分の一が温泉。イタリアは最初の二…

Instagramのフォロワー1ヶ月で500人増やしたから使った方法教える

写真とか映像制作を趣味でやっていて、まあInstagramは当然のようにやっているわけです(実名でやっているのでここでアカウントの紹介はしない)。 ちゃんと運用しはじめたら1ヶ月でフォロワー500人増やすことに成功したのでそのTipsを少しばかり、というか…

無料で暇つぶしできる面白いラジオ番組をおすすめするだけ

ラジオが割と好きで、よく聴いてるんですよ。 ラジオのいいところはながら作業ができるから聴いてる時間の8割くらいは有効活用できること。ラジオを聴きながら宿題やったり、ラジオ聴きながらブログ書いたり。 ラジオへの愛を自分の中で留めておくことができ…

OfferboxはMARCH、早慶とかだったらオファーは入れ食いだけどその質は微妙

実は就活する代で、交換留学によって国内の就活生よりチャンスが圧倒的に減っているため、その差を少しでも埋めようとOfferboxっていう逆就活サービスを使ってみているので、その感想を少しだけ。

ロンドン(イギリス)のお土産何がいいのかなって考えてみた結果

10ヶ月のロンドン滞在からもうそろそろ帰るんですが、お土産を買わなければいけません。 買わなきゃいけないこともないけど、まあ、ね? なので、お土産っぽくて消費しやすいのなんだろうって考えてみた。

scraivっていう新しい面白めなクリエイター向けサービスで総合順位一桁に入った話

scraivっていう新しいサービスがおもしろそうで、チェックしてるし、なんなら自分で投稿もしている。 そしたら、一つの作品がバズった?のかな。一時は総合順位一桁に入るような活躍を見せてくれた。 scraivは実名でやってるから、匿名でやってるこのブログ…

【日韓アイドル】TWICEと乃木坂46の違いは

最近やっと坂道グループにハマりまして、KPOPも好きな私からすれば、隣の国なのにこんなに違いが出るのっておもしろいな〜なんて思うわけですよ。 いろいろ考えてると、その違いがなんなのかを言語化できるような気がするので書きます。 両方好きだから、反…

イギリスで銀行口座つくるならMONZOがおすすめ、というかこれ以外ない

イギリスでの生活がもうすぐ終わるから、一番役に立つであろう情報を提供しておく。 まあ、くる人はだいたい留学とかでくる人が多いと思う。そうすると、持ってるお金は日本円であることが多い。 現地で口座作らなくてもクレカでなんとかやっていけるけど、…

【音楽】イギリスで見つけたチルアウトを体現するR&B、ヒップホップ【ミュージック】

ロンドンにせっかく住んでるからロンドンで活動してるアーティストでも探すか、て思って色々調べてたら、見つけました。 見つけてしまいました。バカかっこいい。

【2019】投資とか興味あるから現時点でバリュー投資に良さげな優良企業を選んでみた

投資に興味があって、最近勉強しています。 興味があるっていうか、やんないと将来不安だなっていう思いから。 まあ、ジョン・ボーグルのインデックス投資についての本と、ベンジャミン・グレアムの「賢明なる投資家へ」っていう本を読んでいるだけですけど…

なんとなくコンサル受けてたけど完全に向いてないことが判明した

なんとなく就活を始めて、なんとなく周りが受けてる外資コンサルとか受けてたら、多分全然向いてないことが判明した。

なぜ俺は日本のドラマではなく韓国ドラマばかり見てしまうのか

どうも、ドラマばっか見てる大学生です。 最近はもっぱら韓国のドラマばっか見てるわけですが、日本のドラマとの違いはなんなのか。ここでは主に恋愛ドラマについて話しています。

交換留学生がボストンキャリアフォーラムで全敗したから反省

どうも、交換留学中の大学生です。 以前、ボスキャリの準備をしているという記事を書きました。 fromsomewhereearth.hatenablog.com 今回はその報告です。

ボストンキャリアフォーラムの事前準備をしています

どうも、留学中の大学生です。 地味に授業が忙しい中、20卒を目指しているので就活をしています。年明けからは卒論に取り掛かりたいのでロンドンからボストンに飛んで、内定を取って帰ってくるぞと意気込んでいるわけです。

イギリスで草サッカーやるならFooty AddictsっていうSNSがおすすめです

どうも、一時的にロンドンに住んでいる大学生です。 今は夏休みなので大学に人がいないんですよ。だから、運動したいなと思ってもクラブもやってない。 で、どうしたかっていうと家の近くの草サッカーに参加したわけです。

イギリスのTier4ビザを取るのに必要な書類と入国審査の話

どうも、ロンドンに住んでいる大学生です。 イギリスに交換留学やらなんやらで来る場合、ビザが必要になります。このビザの取得が本当に面倒くさいので必要な書類を書いておきたいと思います。(2018年7月現在)

吉祥寺のナイキストア行ったら爽やかな店員にランニングシューズ買わされた話

どうも、更新滞りがちな大学生です。 暇な時かつ気が向いた時しかブログ更新しない意識低い系です。 水曜日の昼下がり、俺は吉祥寺のナイキストアに軽い気持ちで入った。 気づいた時にはナイキの紙袋が俺の手にはあった。

iPhoneの音声入力でブログを更新してみたけどめちゃくちゃすごい

どうも、ブログをやっている事は周りに言っていない大学生です。まぁ今までの記事とかたどれば大体ばれてしまいそうな感じがするんですけど。

意識高い系はタチの悪い宗教だ

どうもテストに追われている大学生です。 皆さん、意識高い系と言う言葉を聞いたことがありますよね。この意識高い系、散々disられた割には、最近では何も行動起こさない人より全然良いといったような風潮で落ち着いてきているような気がします。 ここで言い…

Wantedly経由でスカウトからのインターン採用されてみた体験談

どうも、更新が頻繁に滞る大学生です。 前から、Wantedlyに登録はしてたんですけど、このタイミングでなぜかスカウトをいただいて、インターンをすることになりました。

Airbnb使ってみたらそりゃ宿泊業界嫌がるだろうなって思った話

どうも、金欠の大学生です。 この前、普通に国内旅行したんですけど、その時の宿泊のための手段としてAirbnbを使ってみました。 前々から存在は知ってはいたんだけど、使ってみたのは初めてだったんですよ。あれね、 すごいわ。

国際交流以外で英語勉強しといてよかったなと思う瞬間3選

どうも、英語がちょっとだけできる大学生です。 レベル的にはIELTS7.0って言ったら英語勉強してる人にはだいたい「ああ、そんなもんか」ってわかると思うんですけど、そんなもんです。 英語勉強する理由としてよく、「海外旅行で使える」とか「外国人の友達…

iPhone6を使ってる人向けにiPhone8 Plusに替えてみた感想を書く

どうも、Appleに囲われている大学生です。 つい先日、iPhone6からiPhone8 Plusに乗り換えました。iPhone6を使い続けることもできたんですが、新しいモノ欲しさで乗り換えてしまいました。 とりあえず、使ってみた感想を少しだけ書いておこうかなと。

アイドルソング、片思い系の歌詞はキモいけどそれ以外の歌詞は割と大丈夫説

どうも、大学生です。年末ですね。 アイドル、好きですか?はい、そうですよね、好きですよね。自分はここ最近アイドルの記事しか書かかないほどTWICEにハマってるわけですけど、 fromsomewhereearth.hatenablog.com 片思いソング、キモくないですか?